menu

≪前月  一覧  翌月≫

2017年4月29日(土) 
~ボウリングも得意☆~



本日は太陽リーグを観戦。
古家浩一さんにご挨拶。
田代中、秋田商業、秋田鉄道管理局、JR東日本東北で豪打の捕手、内野手として活躍。
JR秋田では監督。
いつも声をかけてくれる優しい方です。

2017年4月27日(木) 
~初戦敗退~



本日は藤原将司さん(横手南中、横手高校、秋田大学)が訪問してくださいました。
横手高校では1年の秋からショートで活躍。
平成20年、3年生の春には全県ベスト8。
シード校として甲子園を期待された夏は初戦敗退。残念。

2017年4月22日(土) 
~主砲~



今日はJABA春季秋田大会を観戦。
西目高校、秋田王冠クラブの主砲として活躍している小嶋基晴選手。

2017年4月19日(水) 
~熱血監督~



本日は取材にご協力していただいた菅原憲樹さんへ御礼。
秋田市立城南中学校で全県制覇、秋田商業の内野手、
秋田銀行でも内野手、マネージャー、監督として活躍。
現在は下新城野球スポーツ少年団の監督をされています。

2017年4月16日(日) 
~ファイター~



本日は佐藤章功さんとリトルシニアの試合を観戦。
本荘高校、秋田銀行、ユーランドクラブで気迫あふれる捕手として大活躍しました。

2017年4月12日(水) 
~第2シード~



本日は秋田信用金庫の工藤健治さんが訪問してくれました。
2008年、第2シードの秋田南高校の外野手、
現在も秋田信用金庫の外野手として活躍している選手です。

2017年4月9日(日) 
~強打の内野手~



本日は能代市赤沼球場でリトルシニアの大会を観戦。
秋田県支部の田口俊成事務局長へご挨拶。
能代高校、筑波大学、秋田王冠クラブ、能代松陵クラブで
強打の内野手として活躍されました。

2017年4月8日(土) 
~三拍子~



八橋球場でばったり会いました。
三拍子そろった内野手として活躍した落合正さん。(八郎潟中-秋田経大附属)
現在は秋田市泉の菓匠美月庵の店主。
大福がとても美味しいお店です。

2017年4月7日(金) 
~頑張れ野球~



本日は朝から天気が悪いのでひきこもり。
スポーツ少年団員数の推移を調べたら、かなりの減少!
もっと野球!!頑張れ野球!!

2017年4月6日(木) 
~入学式~



本日は牛島に用事があったため、秋田南高校の練習を少しだけ見学。
今日は入学式だったんですね。
新入生の皆さん、おめでとうございます。

2017年4月1日(土) 
~リードオフマン~



本日は秋田西高と秋田修英高校の練習試合を観戦。
秋田経法大附、ヨークベニマルでリードオフマンとして活躍された深川昌幸さんへご挨拶。