menu
<夢の途中 2024>に戻る

Q. 楽しかったこと、うれしかったことは?
A. チームメイトと野球部として活動できたことがとても楽しかったです。 面白い人たちばかりで、どんなにきつい練習も笑顔で乗り越えていくことができました。 3年間みんなと野球をできたのが思い出です。

Q. 苦しかったこと、つらかったことは?
A. 3年生の春に怪我をしてしまい、思うようにプレー、練習ができなかったことです。 投手陣にはとても迷惑をかけてしまい、悔しかったです。 それでもできることを見つけ取り組むことで、自分自身の成長につなげることができたと思います。

Q. 自分が成長したと感じることは?
A. 自分で考えて行動できるようになったと思います。 ピッチングフォームなど、より良いものにできるように考えて練習に取り組んだり、 人に聞いたりして自分に取り入れていけるようにしました。 トレーニングなどもやる意味をしっかり考えてやることができました。

Q. 感謝していること、感謝している人は?
A. 感謝している人は、トレーナーの木曽さんです。 2年半トレーニングの指導、ピッチングフォームの指導をたくさんしてもらいました。 また、自分はとても怪我が多く、何度も治療をしてもらいました。 最後の大会も木曽さんの治療がなかったら、投げられなかったと思うので、とても感謝しています。

Q. 座右の銘、好きな言葉は?
A. 好きな言葉は、「凌駕」です。 他のもを超えてそれ以上になるという意味です。 他の投手を超え、一番の投手になりたいという気持ちで練習に取り組んできました。

Q. これからの目標や夢は?
A. 大学野球で日本一になることです。 高校野球で達成することができなかったので、大学では日本一という目標を達成できるように、 日々の練習に取り組んでいきたいです。

Q. 一緒に頑張った仲間たちへのメッセージ
A. みんなで野球をやることができてとても楽しかったです。 みんなと甲子園を目指して頑張ってきた日々が思い出です。 野球以外の時間もみんな笑い合って楽しく過ごせて良かったです。 みんな大好きです。

Q. 後輩たちへのメッセージ
A. チーム一丸となって今年こそ甲子園に行けるように頑張ってください。 大曲工業のみんなが甲子園で活躍していることを期待しています。 ずっと応援しています!

Q. あなたにとって高校野球とは?
A. 自分を大きく成長させてくれるものだと思います。 技術面だけではなく、人間性も成長することができました。 挨拶や礼儀、人として当たり前のことを徹底することができました。 高校野球で学んだことをこれからの人生に活かしていきたいです。



≪文・写真:ボールパーク秋田編集部≫