menu
<夢の途中 2024>に戻る

Q. 楽しかったこと、うれしかったことは?
A. うれしかったことは、自分の課題を克服できたときです。 課題を克服するために日々鍛錬してきたので、その鍛錬が正しかったと思った瞬間でした。

Q. 苦しかったこと、つらかったことは?
A. 結果がでなかったときや、課題がなかなか克服できなかったときです。 何が足りないのかを考えながら練習し、様々な角度から自分を見つめ直して練習していました。

Q. 自分が成長したと感じることは?
A. 人として成長できたことです。 社会人としての基本的なことを身に付け、それを無意識に行動することができるようになりました。

Q. 感謝していること、感謝している人は?
A. 監督やコーチです。自分が悩んでいるときにアドバイスをもらい、そこから結果がでたというときが何度もありました。 そして、自分を大きく成長させてくれたと思います。

Q. 座右の銘、好きな言葉は?
A. 「七転八起」です。 私は一度決めたことは最後までやり切ります。 そのときにこの言葉を意識して行動しています。

Q. これからの目標や夢は?
A. 消防士として多くの方々の命を救うことです。 市民のみなさんが日々の生活を安心して送れるように日々鍛錬します。

Q. 一緒に頑張った仲間たちへのメッセージ
A. 今まで3年間ありがとう。 みんなと過ごした時間はとても楽しかったです。 毎日つらい練習などあったけど、みんながいたからやり切ることができました。 甲子園には行けなかったけど、最高のチームでした。 本当にありがとう!!

Q. 後輩たちへのメッセージ
A. みんななら、自分たちが行けなかった甲子園に行けると思います。 これからも日々鍛錬して目標を掴み取ってください。 応援しています。

Q. あなたにとって高校野球とは?
A. 自分を変えてくれた場です。高校野球をしていたから人として大きく成長することができました。 だから、高校野球をやって良かったと思います。



≪文・写真:ボールパーク秋田編集部≫